
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.09 (Mon)

これからのお供は・・・

今年の3月、台湾の空港で見つけたお茶好きな私のをキャッチした
茶濾し付きエコボトル
この時は時間が無くて買えなかったんだけど
この度、私の手元にやって参りました

100809_164351_convert_20100809164758.jpg

100809_163021_convert_20100809163722.jpg

これがなかなかの優れ物で全てのパーツがバラバラになって隅々までしっかりと洗えて
パッキンやオーリングは交換可能・・・素晴らしい
正しく、エコボトル


【More・・・】

早速、凍頂烏龍茶をセットして一晩冷蔵庫の中へ
翌朝、楽しみで・・・朝一番で冷茶をお味見
美味しい~♪(お味見後の写真でゴメン)

100809_120115_convert_20100809121000.jpg

空港で見つけた時に思ったのは、お茶っ葉はいつもボトルの底にあるから
お茶が出過ぎて濃くなったり、渋くなったりしないかなぁ~?っと思ったけど・・・
緑茶の様に爽やかで温かい凍頂烏龍茶よりも私はこっちの方が好きかも
水だし烏龍茶って初めて飲んだけどこんなに美味しいんだね~知らなかった

ここの烏龍茶はオーガニックなので洗茶をしなくても良いので
そのままボトルへ入れられる手軽さが良いね
無精者の私は手間の掛るのは苦手なのでそんな私にピッタリだし
何より無農薬なのは体に良いね♪

そしてここの茶葉の良い所がもう一つ、茶葉が20gづつの少量包装
いつも良いお茶を買っても全部飲みきれなくて暫く残っちゃう
お茶は香りが命だと私は思うので、
少量で使い切りの量の包装はお茶の風味を大切に出来るので良いと思う

冬はオフィスで烏龍茶を淹れて飲んでたけど
これからはこの茶濾し付きエコボトルにお茶を入れて行けばオフィスで飲めるわ
でもこの量では足りないからもうワンサイズ大きいのを買おうかなぁ~

その優れ物はどこで買えるの~?って思っているでしょ
吉祥門ショップサーブ店
吉祥門Yahoo店
こちらでお買い求め頂けます~
16:21  |  その他  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年08月10日(火) 19:10 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/118-45bcb184

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
