
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.09 (Mon)

ランチ&Shop巡り

土曜日に迷友のまーちゃんとランチ&Shop巡りをしてきました

迷友の黎ちゃんが最近音信不通の為、心配になり黎ちゃん家に様子を伺いに
すると黎ちゃん夏バテの為、ダウンして寝ているとのこと・・・
夏バテしているものの元気そうで何より、一安心しました
黎ちゃんお大事にね

黎ちゃんも元気なら一緒にランチに、と思ったけど出掛けられる様子では無いので
まーちゃんと二人でランチへ
今日のランチはハンバーグの美味しいレストランMA・MAISON

私は定番のハンバーグランチ(デミグラスソース)
100807_120335_convert_20100808231508.jpg

【More・・・】

まーちゃんは夏メニューの牛肉ハンバーグ レモン塩ソース
100807_120437_convert_20100808231557.jpg
写真は丁度、レモンを絞ってかけたところ、美味しそうな湯気が見えるかなぁ

ランチが終わって私のお気に入りの雑貨屋さんShop ilex

鹿児島まで行かないと売っていないと思っていた最近お気に入りの
White Kingoが売ってた(kingo=きんごとは鹿児島弁できれいの意味)
100809_112658_convert_20100809120913.jpg

そして便利なヨシダグルメソースのお菓子があるのは知らなかったわ~
100809_112605_convert_20100809120820.jpg


次は食器を見に行こうってことになってcouvert a la maison

100807_152433_convert_20100809012656.jpg

100807_150940_convert_20100808231938.jpg


夏限定の食器とメープルの木で出来たお箸とオレンジとブルーのかわいいマグカップをお買い上げ♪

隣のpecoriでお茶しました
100807_150925_convert_20100808231831.jpg

私はデザートセット
100807_143639_convert_20100808231642.jpg

まーちゃんは木いちごソーダーはちみつフロート載せ
100807_143658_convert_20100809103527.jpg

まったりとお茶してまたまたお隣のbobine

まーちゃんと裁縫上手なちかちゃんにピンクッションをチョイスしてきたからね~
楽しみに待ってて
11:58  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

お楽しみだねっ♪

AYAちゃん、まーちゃんとデートしてきたのねe-266
黎ちゃんは大丈夫かしらe-350
しかし美味しそうな洋食屋さんだこと。
肉好きではないけど練りものはOKなのよね…わたくし。
素敵なお店も連なっているのねe-343
布(生地)屋さん巡りしてると時間が足りないんだよ~
特にリネンを豊富に扱ってる店大好物ですe-319

ま、皆さまも夏バテせぬよう乗り切っていただきたい。

この夏は、西尾張大会,県大会と応援に忙しくなかなか自分の時間がキープできない夏休みe-330
ようやく自分時間が後半取れそうなのでゆっくりブログ読ませていただきましたよe-287

最後のお楽しみの文面見て更に・・・ニヤリe-349
ピンクッション・・・ぅふふ。
いつもありがとぉ。

追伸:28日はOKでした(謎)
chika♪ | 2010年08月17日(火) 10:19 | URL | コメント編集

To.chika♪さん

ちかちゃん、コメントありがと~
まーちゃんとデートしてきましたv-345
今回まーちゃんと出掛けたのは私のお気に入りエリアです
今度、是非ちかちゃんともご一緒したいわ
きっと気に入ってくれると思う

私、夏風邪をひいてしまい最近やっと復活しましたv-356
エアコンで喉をやられてしまいました
でもこの暑さ、エアコンが無いと熱中症になるからね
ちかちゃんもご用心くださいね

夏休みもいよいよ終盤ですね
ママさんたちも夏休みは忙しそうですね
ちかちゃんも加油v-91

28日、楽しみにしてるね
ピンクッションは28日にお渡ししますねv-392
AYA | 2010年08月22日(日) 01:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/117-d96e394f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
