
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.05 (Thu)

時々、食べたくなる・・・

日曜日のランチに「じゃんご」に行って来ました
(じゃんごってパスタ屋さんです。東海エリアだけかなぁ~?)
時々、食べたくなるのは↓これです

100801_130534_convert_20100805003349.jpg

中華風ホタテあんかけ・・・パスタなのに中華
中華あんに溶き卵が入っているんだけど、半熟のトロトロです
あまり色合いは良くないけど、美味しいんだなぁ~

それからランチのセットメニューにサラダとコーンスープが付くんだけど
変わったものを発見しました
(写真を撮っていないので、ご勘弁を)

サラダのドレッシングは4種類から自分で好きなものをかけれるのだけど
そのドレッシングが・・・
かぼすの寒天ドレッシング:一番のお勧め
コーンドレッシング:お子様向けかも、でも美味しかったよ
サウザンドレッシングと醤油ベースの和風ドレッシング

会計の時にコーンドレッシングが売ってたので購入しました
でも本当はかぼすの寒天ドレッシングが欲しかったので
お店のお姉さんに聞いてみました・・・

私:「かぼすの寒天ドレッシングが欲しいんですが・・・」
店員:「ちょっと聞いてきますね」っと
厨房に聞きに行ってくれた
暫くすると戻って来て
店員:「すみません、今は無いです」
私:「今は無いってこといつもは有るの?」
店員:「いつも無いです・・・」
私:「分かりました、ありがとう」・・・って

何か変じゃないかぁ~
日本語が・・・
いつも無いなら最初から「販売していません」って言えばスッキリしませんか?
今の若い子って言うとおばさんみたいだけど、
最近、日本語が弱いというか変な日本語を使う子が結構いるよね
大丈夫かぁ~



01:20  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

名古屋って

なんか美味しそうv-396是非一度行かないとダメだねぇv-410まだ行ったことないんだよね~。Jerryが行くまでではなく、その前にお邪魔したい地区になりましたv-290TVでは何度も観る名古屋のおもしろ喫茶店v-362おもしろいんじゃないのかなぁこっちに住んでいる私からすると「エッv-364v-362」って思うお店がいっぱいv-364やはり一度は本物をば観に行かないとねv-364
HARUMI | 2010年08月06日(金) 14:45 | URL | コメント編集

To.HARUMIさん

名古屋ってちょっと変わった食文化だからね~
住んでる私たちは普通なんだけどねv-392
ただ、偶にテレビを見てると私たちでも「あちゃ~v-393」って
思うものもあるけどね
是非、名古屋でオフ会しましょう~
ご案内致しますよv-392
AYA | 2010年08月08日(日) 07:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/115-ba98abf6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
