
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.27 (Tue)

大須・名駅デート

土曜日に迷友のちかちゃんとデートしました

待ち合わせは11時に大須の松屋コーヒー
松屋コーヒーでお茶をしようと喫茶室に入ろうとすると・・・
入口に私が只今、ドップリとハマっている大相撲名古屋場所の番付表が

SBSH0021_convert_20100726232848_convert_20100726233018.jpg

肩の怪我で休場してしまったけど・・・大好きな魁皇関の名前が

【More・・・】

そして友綱部屋の十両、魁聖関の名前が

SBSH0023_convert_20100725225409.jpg

松屋コーヒーでお茶してから店内で輸入菓子やお茶や調味料を見ていると
旭さんのスターリットイベ会場横で見かけたドリンクが

SBSH0024_convert_20100725223843.jpg

ここにも書いてあったよ・・・何かに効くって

本日お目当てのランチへ

今日のランチはピッツェリア・トラットリア チェザリ
行ってみると既に行列テイクアウトの方はかなりの時間並ばなくてはいけないみたい
でも私たちはランチなのでイートインの方で15分ぐらい並んだかなぁ~?

SBSH0027_convert_20100725224412.jpg

SBSH0026_convert_20100725225056.jpg

なんでもここのピッツァ職人さんがナポリピッツァの本場ナポリで行われた
第9回ナポリピッツァ世界選手権で今年はなんと世界第1位!!!!!!チャンピオンになったんだって
すごーい
黄色いシャツを着ている人がパシュクアーレさん(日本人です)

SBSH0028_convert_20100725224453.jpg

待ち時間にチェザリの辻向かいに座っている
箪笥のばぁばを
SBSH0030_convert_20100725225214.jpg
箪笥のばぁばを撫で撫でしておくと着るものに困らないらしいので
ちかちゃんと撫で撫でしておきました

チェザリでは私たちの順番になったので、店内の人混みをかき分けて席に
オーダーはナポリピッツァランチでまず最初にサラダが出てきました
SBSH0035_convert_20100727213622.jpg
バルサミコ酢がかけてあってさっぱりしたサラダ

ちかちゃんのオーダーは
マリナーラ トマト・ニンニク・オレガノ チーズなし 通好みのシンプルピッツァ
SBSH0038_convert_20100725225335.jpg
私のオーダーは
マルゲリータ エクストラ 水牛モッツァレラチーズが載っている真のマルゲリータ
SBSH0037_convert_20100727215656.jpg
生地がもちもちしてて美味しかった~
ちかちゃんのピッツァはにんにくが効いていてパンチのあるピッツァ
私のピッツァはモッツァレラチーズももちもちでうまうまでした
これにドリンクが付いて二人で2800円安い~

チェザリを後にして、アジアン雑貨のお店をはしごしながらぶらぶら
焼き包子屋でマンゴーの泡泡氷を買って食べながら
大須に来たらここは外せない・・・李さんの台湾からあげ
SBSH0039_convert_20100725225527.jpg

車で名駅に移動
それにしても暑すぎる~
車に乗って矢場とん本店前で信号待ちしてるとき
車のOUT TEMPが40℃になってた~

高島屋に行って来月閉店になる名駅松坂屋をチラッと見て、成城石井で買い物して
ちかちゃん家、近所のコメダへ
お決まりのシロノワール
SBSH0042_convert_20100725225800.jpg
ちかちゃんはコーヒーフロート?だったかなぁ~
私はミックスジュース
SBSH0040_convert_20100725225712.jpg

ちかちゃんと沢山、色んな話が出来て楽しい一日でした。
ちかちゃんまた遊ぼうね~
23:11  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

早速ダネぇ。

AYAちゃんe-454
ピザは世界一だけあって美味しかったわねe-287
(ビールは氷を入れたのでOKってことで)
大須は本当に暑かったe-330けど
健康的な休日でしたね、汗かいて・・・
あっe-284電話でご出演のサプライズゲストに大ウケしてしまいました・・・
ほとんど言葉も交わさず失礼しましたe-350
次回は大須でご一緒したいですね。

またお暇な時には誘っておくれ~~~e-266
本当にお世話になりました。
ラー油が非常好吃e-349(謎)
chika♪ | 2010年07月27日(火) 23:44 | URL | コメント編集

美味しそうだね

世界一のピザ、美味しそうだね~e-343
生地の焦げ目が「ちゃんと窯で焼きました~」って
語っています。
この日も名古屋は暑かったでしょ~e-269
李さんの唐揚げに〆はコメダe-2
うらやましすぎる王道コースだわ。

chika♪さんの声でこの日の暑さが想像できました。
いつか私も連れて行ってね。
keikei | 2010年07月28日(水) 10:49 | URL | コメント編集

シロノワール??

なんですかv-362真ん中にたっぷりの生クリームv-362ってここは喫茶店v-362なんか私にはv-362v-362v-362ばかりだよv-406名古屋って喫茶店文化なんだよねv-363すごく憧れがあるんだけど・・・
ピッツァはめちゃくちゃ美味しそうだねv-397
迷さんとデートってなんか羨ましいなぁv-410近所にいないからなぁv-406ちかちゃんって・・・焼肉屋さんでご一緒しているよね多分i-229
HARUMI | 2010年07月28日(水) 20:59 | URL | コメント編集

To.chika♪さん

こちらこそありがとね~
楽しかったよv-415
ピッツァうまうまだったねv-392
次回は何食べようか~
そうだビールがぬるいって氷入れてたねv-356
ホントに暑かったわ
サプライズゲストはkeikeiさんのことかなぁ~?
いつかkeikeiさんと一緒に大須散策したいねv-392
また、一緒にブラブラしようね
今度はどこに行こうかぁ~?
ラー油、好評で良かったv-391
母も喜ぶわv-392
AYA | 2010年07月28日(水) 23:09 | URL | コメント編集

To.keikeiさん

ピッツァ美味しかったよ~
次回は他の物も食べてみたいv-392
愛知は今日は大雨だったけど・・・
ここ最近、ずっと36℃くらいですv-393
keikeiさんが名古屋に来たら大須は絶対に外せないね
行くところがたくさんあって忙しいよぉ~v-392
AYA | 2010年07月30日(金) 00:05 | URL | コメント編集

To.HARUMIさん

グルメのHARUMIさんがシロノワールをご存じない・・・
名古屋へいりゃ~(おいでって意味よ)

シロノワールとは・・・
下のパンみたいなのがデニッシュ生地で一応、温めてあります
上はソフトクリームに缶詰のサクランボが載っています。
そこにメープルシロップをかけて食べます
私はソフトクリームが溶けてメープルと混ざったところに
デニッシュをひたひたにして食べるのが好きv-345

HARUMIさんも一緒に名古屋でオフ会する~?
そうそう、ちかちゃんは焼き肉屋さんでご一緒してるよv-345
名古屋はB級グルメの宝庫です
是非、遊びに来て~お待ちしておりますv-392

AYA | 2010年07月30日(金) 00:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/111-1d74b894

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
