
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.12 (Mon)

朝稽古見学

昨日、大相撲名古屋場所の初日が開催されました
我が家の近くにも相撲部屋の名古屋場所の宿舎があるので
姪達を連れて朝稽古を見学に行って来ました

まずはここ
P1010001_convert_20100711120250.jpg
稽古の見学に行ったのは初めてでしたが・・・迫力があってすごいね
鬢付油(びんづけあぶら)のあま~い良い香りがしましたよ

取り組みをした時に力士同士がぶつかる゛バシッ゛っという音に姪達は少し怖かったみたい
田子ノ浦部屋の力士たちはとても親切で「どうぞ中へ・・・」と勧めて頂きましたが
姪達が怖がっていたため外で練習を見せて頂きました
続いて、次の宿舎へ~



【More・・・】

ここに宿舎がある
P1010012_convert_20100711121000.jpg
P1010009_convert_20100711120517.jpg

魁皇関です
私達が行った時ちょうど魁皇関が稽古をつけていました
P1010006_convert_20100711120441.jpg
生で見る魁皇関はやはり貫禄があるというか
とても厳格な感じがしました
P1010004_convert_20100711120407.jpg
とても筋肉質な体で無駄な脂肪がないというか・・・
お相撲さんのイメージが変わりました。
P1010007_convert_20100711120732.jpg
写真がボケボケだわ
P1010011_convert_20100711120608.jpg
力士達のとても熱の入った稽古を見ることができました
いろいろとゴタゴタしている今回の名古屋場所ですが
本当に真面目に相撲に取り組んでいる力士達が沢山いるので応援したいと思います
魁皇関は初日白星でした
06:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ご無沙汰しています~

お久しぶりです。

ブログを拝見させていただき、思わず「おっ!」と手を止めてしま

いました~。

AYAさんが来られた「聖願寺」は我が家からメチャメチャ近くでし

て。。。

歩いて3分ぐらいのところです。

そういえば、またお茶でも~と言いながら なかなかできていな

くて。

とっても近くまでみえていたことに驚いたのももちろんですが、

嬉しくなってしまったのでコメしてみました~。

6月は参戦せず大人しくしていたので、台湾に行くチャンスをう

かがっています。(笑)


コクボ | 2010年07月13日(火) 21:51 | URL | コメント編集

To.コクボさん

コクボさん、お久しぶりです。
こちらこそご無沙汰してます
コメント書き込みありがとうv-415

そういえば・・・
コクボさん家は競馬場のご近所って台北で話しましたね
友綱部屋宿舎周辺は私の友達が勤めるお店もあるので
時々出没しますv-448

名古屋場所中の週末は朝稽古を見学に行く予定です
土俵の外はいろいろと騒々しい感じですが、
力士達は相撲に集中して頑張っていますからね
応援したいですv-91

私の次回台湾は、10月中旬を予定していますよv-233
都合があったらお茶行きましょうv-273
ここにもコメントしてねv-392
AYA | 2010年07月14日(水) 00:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/108-10a7b4ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
