
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.28 (Mon)

最近の私

最近、こんなもの見つけました
100626_172826_convert_20100627234335.jpg

100626_173013_convert_20100627234449.jpg

100626_173500_convert_20100627234825.jpg

食べてみました・・・容器の横に書いてあった文言通り、イメージして作った感じです
高島屋の糖朝で食べるマンゴープリンって感じではあるけど、エバミルクがかかっていないから?
糖朝に行っても最近はマンゴープリン食べないからなぁ~こんなに美味しくないものだったかなぁ?
確かに糖朝には 「THE SWEET DYNASTY」って書いてあるけどデザート店ではないよ
だってデザートメニューより食事のメニューの方が断然、多いからね

【More・・・】

100620_125056_convert_20100627234621.jpg
100620_125922_convert_20100627234658.jpg

私のお気に入り中華料理屋さんの大好きなメニュー
冷やし中華の季節になりました
だけど今年はいつもとちょっと違う・・・
お皿がね変わったの・・・しかも平皿に
冷やし中華って結構、スープがたっぷりな感じなのに・・・何故?平皿?
もう少し深いお皿にしてください。マヨが混ぜ混ぜ出来ないじゃん
しかも量が少し少なくなった様な

100620_144551_convert_20100627234739.jpg

旭祭りも終わり、何だか淋しくなって
西麻布のホブソンズを思い出しながら行ってきたよ
我が家から車でちょっと行った所にあるホブソンズに・・・
見てたら色々食べたくなったのでバラエティボックスを買ってきました
一番最初に食べたのは、マンゴーオレンジだけどね

100622_013221_convert_20100627234535.jpg

今年も咲きました・・・コーヒーの花
ジャスミンの様な香りがします
去年まで花を付けなかった木が今年は花を咲かせました
木にも個体差があるのね~太陽の当り具合とか木が置いてある環境によるのかなぁ
今年も沢山の花の蕾が付いているからコーヒーが沢山採れるといいなぁ~

今日は雨の合間にコーヒーの木2鉢とマンゴーの木の植え替え(鉢のサイズアップ)をしました
木が大きくなってくるとなかなかの重労働
今年は一旦温かくなって暫くすると寒の戻りがあって
マンゴーの葉っぱが少し色が悪かったので葉の間引きをしたら・・・
葉っぱの付け根から美味しそうな完熟マンゴーの香りがしたよ

最近の私と言いつつ・・・気が付けば全部食べ物ネタだった
00:35  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

早♪

食べ物ネタe-461

マンゴープリン見つけてみるよ。
>こんなに美味しくないものだったかなぁ?
そうなんだぁ・・・
でも一度トライしてみるわっ。

>私のお気に入り中華料理屋さん
あれ??私が連れて行っていただいた所かしら??

珈琲(咖啡)の花e-420綺麗に咲いてるねe-343しかもジャスミンのような香りって・・・

そーなんだぁe-451とうなずくことの多いブログです。
ありがと、いろんなことを得られるわe-349
chika♪ | 2010年06月28日(月) 08:47 | URL | コメント編集

美味しそう

文さん、どうやらコメント書けそうなので初カキコミします 

食べ物ネタは楽しいですね~美味しそうです
こないだは「黒船」ありがとうございました 
カステラとは知りませんでした(>_<)が、美味しくいただきました。

私も美味しい物には目がないので、各地の方からのいただき物は超嬉しい 

また、今度お会いする機会には博多名物持参しますね~
みけ | 2010年06月28日(月) 20:23 | URL | コメント編集

あれっ?

糖朝のマンゴープリンって
もうちょっと色が濃かったような・・・。
最近行ってないので、記憶があいまいです。
日本の糖朝で食べるマンゴープリンって高いよね。
香港では食べたことないんだけど、
味はいっしょなのかな?

お気に入りの中華屋さん、美味しそうですね。
冷やし中華のきゅうりの切り方が丁寧。
ちゃんと中高に盛ってあるし、
こんなお店は絶対お味もいいはず。
でもどうして平皿に変えたのでしょう?
色は前から黒でしたか?
黒のほうが引き締まって美味しそうに見えるから
変えたのかな~?

AYAさんちの近くのホブソンズは
なにげにアメリカンで西麻布のあのお店よりかっこいいね。
旭祭が終了して、西麻布に行ったのは今月初めだったのに、
もう遠い昔のように思えますe-263
keikei | 2010年06月29日(火) 01:06 | URL | コメント編集

To.chika♪さん

この中華料理屋さんはこの前、ちかちゃんと行った
お店ではないの~次回、ご飯食べに行こうねv-392
ここのお店は天津飯も美味しいんだよv-218

いろんなことが得られるブログなんて
言ってもらえると嬉しいわ~v-345
こちらこそいつも読んでくれてありがとねv-415
AYA | 2010年06月30日(水) 01:30 | URL | コメント編集

To.みけさん

みけさん、初カキコありがとう
何も設定さわっていないんだけどね~
書き込み出来るようになって良かったv-345

黒船、美味しかったでしょ~v-345
我が家はカステラ=福砂屋なんだけど
甘さ控えめでしっとりしてて美味しかったから
是非、みけさんに食べて欲しかったんだぁ~
また、美味しいものを見つけて持参しますねv-392
AYA | 2010年06月30日(水) 01:52 | URL | コメント編集

To.keikeiさん

マンゴープリン、色が薄いよね
香港には許留山ってデザート屋さんがあるんだけど
私は最近、許留山のマンゴープリンしか食べないんだよね
糖朝のマンゴープリンはマンゴーが薄い気がするから
写真のマンゴープリンは日本の糖朝と同じ様な気がするよ

冷やし中華、美味しそうでしょv-345
美味しいのよ~
きゅうりがシャキシャキしてて良い感じです
きゅうりを見て分かるようにここの中華屋さんは
とても良い仕事をされています。
厨房はいつ見ても油汚れが一切なくピカピカです
中華屋さんでピカピカの厨房ってなかなか見られないよねv-432
お皿は確か、去年は鶯色だったような・・・
今年に入って冷やし中華を始めたら黒色の平皿になってた
確かに黒いお皿だと料理が締まって見えるというか
綺麗に見えるよね~

ホントに・・・
西麻布のホブソンズに行った事が随分前の事のように感じるね
楽しかったよね~v-392
AYA | 2010年06月30日(水) 02:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/103-50670249

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
