
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.27 (Sun)

マカオ・香港 四日目

いよいよ、最終日
朝ごはんは糖朝へ
お店へ着くと・・・日本人ばっかり
土曜日の朝、大賑わいで凄い人
腸粉とおかゆ、チャーシュウ包、ワンタン麺、さつま芋の生姜シロップ煮をオーダーしたけど
全然、来ない~
何度も早く持ってきて~って急がせても店員のおばちゃん分かった分かったって言うだけで・・・
結局、ごはんを食べてお店から出て来た時には入店してから一時間半も過ぎてた
あり得ない


【More・・・】

食事を終えて、昨日目をつけてたレスポを買いに行ってから
ホテルに戻り荷物をまとめてチェックアウトをしてタクシーで九龍駅へ
空港までのチケットを券売機で買っていると・・・
「空港行きのチケットはここで買えば良いの?」っと中国語で小姐が私の肩越しに聞いてきた
(かなりの至近距離・・・っというより背中にくっついてた)
「そうだよ~ここで買えば良いんだよ」っと答えると小姐と一緒に居た彼氏が
「謝謝」っと言って隣の券売機でチケットを買ってた
北京語だったから分かったけど、広東語だったら分からなかったわ
また中国小姐に間違えられた
中国人に見えるのね

ここの駅はタウンチェックインが出来るので航空会社のカウンターでチェックインして
荷物を預けると駅の上にあるショッピングモールで買い物をして
ついでにスーパーも覗いてみたけど高級スーパーの為、輸入物ばかりで欲しいものは無し
つまんないから早く空港へ行ってゆっくりすることにした

九龍駅から電車に乗って約20分・・・車だと40分はかかるね
あっという間に空港に到着
取りあえずフードコートでお昼ごはんを食べて
SBSH0007_convert_20100505165434.jpg
色々な国の飛行機を見ながら一番端のゲートまで歩きます
(香港国際空港は端っこのゲートまで歩くと30分かかります)
途中、日本ではお目にかかれない飛行機が沢山駐機されてて、飛行機好きの私はワクワク
SBSH0015_convert_20100505170739.jpg
ロイヤルブルネイ
SBSH0008_convert_20100505171107.jpg

SBSH0019_convert_20100505170825.jpg
ANAのスターアライアンス塗装機
Star Alliance HP
スターアライアンスとは・・・ wikipedia Star Alliance
SBSH0021_convert_20100505170938.jpg
エバー越しに滑走路に向かうスターアライアンス塗装機
飛行機の写真を撮りながら歩いていると・・・
SBSH0012_convert_20100505170705.jpg
御祈りのところ失礼かと思いましたが・・・ご迷惑にならない様、遠くから

程なくしてゲートに到着
楽しかった香港旅行もこれにて終了

なかなか、捗らない香港旅行のブログ
気長にお付き合いいただきました皆さんありがとうございました

長々と寝かせてあるネタがた~くさんありますので頑張って書かなきゃね~
23:35  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

AYAちゃん
えっ??また中国人に間違われたの??
毎年香港行くだけあるねe-287

北京語がわかって答えてあげられるってすごいなぁ~。
中国人って早いでしょお喋りのペースが。
私はゆっくり話してもらわないと理解できませんe-350

レスポも購入おめでとe-266太好了!!
飛行機マニア・・・v-295メモメモ

香港記たのしませていただいたよぉ。ありがと。
寝かせてるネタ楽しみにしてるe-287

chika♪ | 2010年06月28日(月) 00:17 | URL | コメント編集

To.chika♪さん

そうなの・・・いつもの事だけどv-356
ただね広東語で話しかけられていないところが、
メインランドの人間と間違われてるんだーって思っちゃったv-389
いつもは広東語で聞かれるのにね~

レスポは免税店にも置いてあるけど、街中のショップの方が
セールとかやってるから免税店より種類が多いし、安いv-345

そうなの~私、飛行機大好きでv-345
飛行機の尾翼を見たり、飛行機に乗る時も座席はギャレイ
(飲み物を作ったり、食事の準備をしたりする所)
が見える場所が大好きv-345
無駄がなくてコンパクトに作られている飛行機のギャレイ
見てると楽しいよ~
我が家の階段にも飛行機が駐機しているでしょ
あれは旦那の趣味じゃなくて私の趣味ですv-392
AYA | 2010年06月28日(月) 23:16 | URL | コメント編集

なんか似てる

私もAYAさんと同じく香港に行くと
間違われてました。
空港でも街中でもしょっちゅう道を聞かれたりします。
その頃は北京語か広東語かわからなかってけどね。
「着ているものがちがうでしょ~e-262」と
思ってるのは私だけe-3

これが台湾で台湾人に間違われて
道を聞かれたりしたら、なんか嬉しいe-343
単純ですね。
keikei | 2010年06月29日(火) 01:36 | URL | コメント編集

To.keikeiさん

残念なことに、私は台湾で現地の人に間違えられたことが無いの・・・
香港ではしょっちゅう間違えられるけどv-356
私は台湾人というより香港or大陸な感じなのかなぁ~
keikeiさんは台湾で道聞かれたりするのは私も納得です
一緒に歩いてても台北駅前はkeikeiさんのお庭な感じがする
台北に溶け込んでる・・・
週末の台湾、猛烈に暑いらしいからちゃんと水分とって
体調を崩さないようにね
(旭さんもちゃんと水分補給して、避暑してねってつぶやいてたねv-345)
お土産話楽しみにしてます~v-392
AYA | 2010年07月07日(水) 21:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ai6097057.blog101.fc2.com/tb.php/101-f0d14ed7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
