
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.30 (Sat)

3月も終わりだね

3月も明日で終わりですね~

私の住む街は、今週末に桜が満開になりました

今週の週末の花見がベストな感じ

我が家の近所に桜の名所が有って、昨日の夜はカラオケがうるさかったわ


実は・・・今月の16日に右足の甲を骨折しました

現在、ギプス装着で松葉づえ生活です

s-2013.03.21 012


右足なので車の運転は不可能なため、仕事もお休みしています

何故、骨折したかと言うと・・・足元に有った段差を踏み外して、捻ってしまいました

まさか、その時はひどい捻挫だと思っていたのですが・・・

整形外科に行ってみると、足の甲の骨1つはポキッと後の2つは骨の角が欠けている状態

もうね~凄いよ

足が腫れて、内出血しているから色も凄くて

まるでゾウの足の様   

パンパンに腫れてるから病院で足の指をグーパーグーパーして

血行を促してって言われたけど・・・

腫れ過ぎて足の指なんて動かない~

今は、腫れもすっかりひいて内出血もほとんどひいてきました


まさかのまさか・・・こんなことになるなんて

初めの二日は足が着けずに車椅子生活だったから本当に不自由だったけど

今はだいぶん動けるようになってきたから大丈夫

診断書は4週間だったから後、二週間はギブスと一心同体・・・

早く外れないかな~


ちなみに写真のMY松葉づえ 楽〇で三千円ちょっとで売ってました

台湾製

意外と安いのね~病院で借りても1カ月のレンタル代が二千円

(私の通院する病院の場合ね)

本当は松葉づえを使う生活にならないようにしないといけないんだけどね

松葉づえってどこに売ってるんだろうってお店を探したけど・・・

店舗で売ってる所って意外と無い

ネットの方が多分、安いし、早く届くと思う





22:12  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
