
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.29 (Sat)

静岡ドライブ

先日、あるものが急に食べたくなって静岡まで車でドライブしてきました

走っていても気持ちの良い新東名高速道路
旧東名高速が海岸沿いにあるけれど
新東名は山間部に作ったためトンネルや橋梁が多い
現在開通区間の三ケ日~御殿場までは東名と比較すると10キロも短いそうですよ
道幅は東名より幅広でトンネルはライトを点灯しなくても良い程明るい
そしてカーブが少なく路面の新技術によりタイヤの騒音が少なく静か走りやすい~
s-2012.09.08 013

そして目的地は
食べたくなったある物とは・・・生しらすです
s-2012.09.08 021

田子の浦漁協にある漁協が経営するしらす丼onlyの食堂
s-2012.09.08 031

メニューは三つぐらいだったかな~
s-2012.09.08 032

うーん・・・本日限定15食
どうしようかな
s-2012.09.08 033

漁協だけあって食堂の正面は港です
港を眺めながらしらす丼いただきまーす
s-2012.09.08 030

悩んだ末に決めたのは限定15食の赤富士
限定という言葉に弱い
s-2012.09.08 029

沖漬けにしたしらすに卵の黄身を載せすりおろした生姜とねぎを混ぜて食べます
沖漬けの醤油味と黄身の甘さが絶妙
美味し~い
s-2012.09.08 026

母は生しらすと釜揚げしらすのどんぶり
s-2012.09.08 027

この日は、少し雲が多くて富士山は姿を見せてくれませんでした
富士山は雲の向こう側なんだけどなぁ・・・
s-2012.09.08 043

s-2012.09.08 038

s-2012.09.08 042

湾の外にうっすらと見えるのは伊豆半島
s-2012.09.08 041

帰りにでしらすを買って帰りました
八幡さんは獲れたしらすを-70℃で瞬間冷凍にするので
手順通りに解凍すると地元で食べる生しらすそのままが味わえる
しらすは直ぐに悪くなるからね~
長期保存が出来て自宅でも直ぐに食べられるなんて嬉しい
s-2012.09.08 045

s-2012.09.08 046

この後、焼津魚ひろばへ行きひものなどを買って
さあ~お腹も心も満足したので帰りましょう
s-2012.09.08 075

ホントに真っ直ぐで気持ちの良い道
車もそんなに走っていない
s-2012.09.08 071

s-2012.09.08 070

サービスエリアでお菓子を買ってtea time
s-2012.09.08 068

段々と空も秋の空になってきたね
s-2012.09.08 058

s-2012.09.08 062

静岡に行ったらクラウンマークのメロンだよね
サービスエリアで訳ありメロンを買ってきました
s-2012.09.08 079

帰宅して車のメータを見たら・・・
本日の走行距離は400キロ強走っていました
あー本日のドライブ楽しかった~
今度はどこに行こうかな


23:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
