
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'07.27 (Sat)

新刊とシロノワール

届きました~

LOCAL NAVI Taipei と まっぷる台北2014

好きな場所のガイドブックはいつ見てもわくわくして楽しくなるね~ 

s-2013.07.27 070


ここのところ、週末は何かと忙しかったけど

今日は、少し時間が出来たので久しぶりにコメダに行ってきました

あるお方の影響でシロノワールが食べたくなった

あるお方とは・・・それは、次回ね


勿論、お目当ては・・・シロノワール~

s-2013.07.27 079

メニューにこんなもの見つけました

ジェリーに反応

次回、食べてみようかな~

s-2013.07.27 072

ちなみに、そのお方はいつもシロノワールWシロップ掛けらしく

シロノワールに付いてくるシロップ全部掛けても甘いのに・・・

Wシロップってどんだけ甘いの~

ちなみにWシロップにすると+50円だそうです

100円くらいだと思ったけど、意外と安いのね

でもWシロップにするのはあのお方ぐらいしかいないでしょう


23:00  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.11 (Tue)

なんじゃもんじゃ ランチ&お茶編

間が空いてしまいましたが・・・

なんじゃもんじゃを見に行った日は

私のお気に入り恵那のメゾンド ジャルダンでランチ
(去年、妹と恵那にランチに行こうって約束してたんだけど・・・やっと実現)

s-2013.05.25-1 074

この通路を通ってドアの向こうに、今日はどんな美味しいが待っているか~

s-2013.05.25-1 072

先ずは、前菜

母は、ポワゾンクリュ春野菜のサラダ添え
s-2013.05.25-1 045
サラダの下には白身の魚そしてボッタルガ(カラスミ)が散らしてありました
彩りがキレイ

23:00  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.27 (Wed)

ありがとうございます

先日、迷朋さんからとってもうれしい小包が届きました

s-2013..2.23 098

s-2013..2.23 100

前から食べたかったんだ

大阪阪急うめだでは、連日行列って聞いていたのでとってもうれしい

実は、迷朋さんの娘さんからのプレゼントです

並んで買ってくださったそうで、本当にありがとうございました

早速、いただきました



最初はハッピーターンに付いているパウダーの味

(木苺・抹茶・メイプル・紫芋)だけど、

パウダーの味の次には・・・

いつものハッピーターンの米菓の香ばしい味

美味しかった

ありがとうございました



ハッピーターンズHP

今は、東京駅でも売ってるんですね



23:00  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.25 (Thu)

珍しい食べ物

先週、会社の近くにある業務用スーパーで見つけちゃいました


台湾で初めて食べた時にハマった金針菜

7月に台湾に行った時、食べたくて食堂のおばちゃんに聞いたら・・・

今は時期じゃないから無いよって言われちゃって

今年は食べられないのかなって思っていたんだけど有った

でも、台湾産じゃなくてマレーシア産ですが・・・


お店で「これって時季ものだから、今しかないよね」って聞いたら

「いつでもあるよ~沢山売れるものじゃないから、数はそんなにないけど」って

うれしいいつでも食べられるんだ

s-2012.10.14 006

ということでイカと金針菜を塩味で炒めてみました

とっても美味しい~

豚肉と金針菜でも合いそう

s-2012.10.17 023

こちらは、金針菜とハロウィンパスタの卵スープです

このパスタ・・・イマイチ何だかわからない

s-2012.10.17 028

炒めた方がシャキシャキして好きだな~♪


金針菜は、貧血気味の人にオススメで鉄分がホウレン草の20倍ですって~すごいね

他にも色々と効能があるらしいよ


でも注意しないといけないことがふたつ

生の金針菜は弱毒性があるので生で食べるとめまい、吐き気、

下痢などの症状が出ることがあるとのこと必ずしっかり火を通すこと。

それから金針菜は身体を冷やすので食べ過ぎには注意です

何事も過ぎるのは良くない、バランス良くですね



そして週末に寄ったスーパーに売ってた

s-2012.10.23 027

ドラゴンフルーツ(赤)あまり甘みはないものの熟れていて食べ頃でした

私が今まで食べたドラゴンフルーツの中では一番美味しかったかな

ちなみにこちらは愛知県産、愛知で作っている所があるんだね

どこだろう~


金針菜 Wikipedia

金針菜


23:00  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.12 (Wed)

焼きたてふわふわのスフレパンケーキ

先日、星乃珈琲店に行って来ました

s-2012.09.02 042

s-2012.09.02 041


お目当ては、スフレパンケーキ

ホイップバターとシロップor蜂蜜を掛けていただきます

私は、シロップでオプションのソフトクリームを付けました

シロップとソフトクリームってコメダのシロノワールみたい


オーダーしてからひとつづつ作るので20分掛りますが、

熱々でふわっふわなスフレパンケーキが食べられます

s-2012.09.02 033


スフレパンケーキはホイップバターが載っていて

ふわっふわでシロップが染みて美味しかった~

マンゴーのパンケーキにしようか迷ったけど・・・

やっぱりオーソドックスなパンケーキをオーダーしました

欲張って二段のパンケーキにしたけど、シングルで良いな

ダブルは多かった

旦那はサンドイッチをオーダーしていたけどパンが焼いてあり

とっても美味しかったそうです


お店の内装もシックで落ち着いた感じでほっとできます

また、行きたいな~


星乃珈琲店HP






06:00  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
