
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2012'08.31 (Fri)

夕焼け

s-2012.08.30 055

s-2012.08.30 057


今日の夕焼け

青とオレンジのコントラストとっても綺麗だった~


00:00  |  My favorite  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'01.05 (Thu)

久々に空の写真

今日の空

s-2012.01.05 077

s-2012.01.05 099

今日の午前中は雲が多くて、少し雪が降りましたが
午後は雲ひとつない青空でした


21:00  |  My favorite  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.06 (Tue)

買っちゃった~

s-2011.09.04 008

奇怪ねー台湾とおもちかえりアジア 買っちゃいました

私はおもちかえりアジアを書いたおおのきよみさんの絵が大好き
まだパラパラっとしか見てないけど、大好きな香港や台湾のイラストは素敵でした

奇怪ねー台湾は只今、読み中ですがかなり笑えます
流石、青木由香さん台湾人の特徴をよく捉えてる
思わずうんうんと頷いてしまう
繁体語表記も勉強になるわ~



23:00  |  My favorite  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'12.14 (Tue)

ふたご座流星群

今朝の空・・・雨は上がって少し青空が見えるものの、雲が多かった
101214_090156_convert_20101215044340.jpg

今夜から明日の明け方にかけて「ふたご座流星群」がピークを迎えます

私はさっき12個の流星を見ることが出来ました
今日は少し雲があるものの、風があるので雲の流れは速いです
この時期、星空を眺めるには少し寒いけど
温かい時期より空気の澄んだ冬の方が星空観測には向いています
天気が良ければ16日ぐらいまで見ることが出来るそうです
星空を眺める人は風邪をひかないように温かくして観測してくださいね

ふたご座流星群

23:30  |  My favorite  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'07.08 (Thu)

最近のお気に入り

最近のお気に入り

100707_220952_convert_20100707222000.jpg

野菜生活のSweet Tomatoはトマトジュースみたいに濃くなくて、
(リンゴが入っているからかなぁ~?)
さらっとしてて飲みやすいと言うより、好んで飲みたい感じです

伊右衛門の冷茶は抹茶入りなのでさっぱりしているけどコクがあるかなぁ~

お気に入りと言いつつお~いお茶、夏の冷茶は今日初めて買ってみたけど
さっぱりしててかなり私好み・・・
確か、去年もずーっとお~いお茶の冷茶を飲んでた気がする

エアコンの効いた室内に居てもエアコンで乾燥するので
水分補給は小まめにしましょうね
00:15  |  My favorite  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
