
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2015'09.09 (Wed)

Jerryファンミ

s-IMG_0713.jpg

s-IMG_9878.jpg

ホントにきれいで彫刻の様な顔だよね

ファンミの詳細はまた後日~
23:38  |  JERRY  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'04.13 (Mon)

屏東産鳳梨と簡単調味料

s-IMG_4898.jpg

東海三県にあるヤマナカ系列のスーパーに屏東産のパイナップルが売ってるよ~と
情報をもらって買ってきました
このパイナップルは芯まで食べられるパイナップルでとっても甘い
そしてパイナップルを食べた後のイガイガ感が全くない
とってもおいしいパイナップルでした

s-IMG_4909.jpg

パイナップルを買いに行ったときに見つけた
こんな調味料が売っているんだね知らなかった~
早速、作ってみましたが・・・
いつも台湾で食べる蕃茄炒蛋とちょっと違うかな
ちょっと塩分が多い感じでした

スープの方はまだ試していないので後日

00:42  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'03.23 (Mon)

小さな春を見つけに・・・

大変、ご無沙汰しております
あけまして・・・から一度も更新もせずに既に3月も終わろうとしています

昨日、名古屋は桜の開花宣言がされました
昨日と今日、お彼岸のお墓参りに行き、少し時間が出来たので小さな春を見つけついでに
土筆採りに行ってきました

普段、車で移動しているので私が気づかないだけで春の草花はもう咲いていました
土筆も15分でこの位の収穫
たくさんあり過ぎて「もうこの位で勘弁して~」とギブアップ
春の恵みは、美味しく卵とじでいただきました



s-IMG_4019.jpg

今日のおやつは
大好きな芋圓
芋圓は先週、名古屋栄のイベントで購入した物に
仙草・豆腐花・タピオカ・みかんのトッピング
芋圓はもちもちで美味しいかった

s-IMG_4031.jpg
00:27  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'01.07 (Wed)

あけましておめでとうございます

s-IMG_1312.jpg
あけましておめでとうございます
皆様にとってステキな一年になりますように
なかなか更新しないBlogですが今年もよろしくお願いします。

年末に台湾に行ってきましたので少しづつ更新していきたいと思っています

00:19  |  台湾  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'12.03 (Wed)

早いね~

s-2014.12.02 4444

美容院のフロントに飾ってあってクリスマスツリー

もうそんな時期なのね

今年も残り三週間ちょっと

頑張りますよ


23:43  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
